SSブログ

湘南茅ヶ崎サザンビーチにサメが30匹!鎌倉、平塚も遊泳禁止に [ニュース]

神奈川、湘南の茅ヶ崎で烏帽子岩付近にサメが30匹も出て遊泳禁止だって!

遊泳禁止になっているのはサザンビーチちがさきや鎌倉の材木座、由比ガ浜、腰越、平塚市の「湘南ベルマーレひらつかビーチパーク海水浴場」・・・・なんつうながい名前だ

お隣の藤沢市では一応「遊泳注意にとどまっているらしい。理由は藤沢からだと「沖合になるので」ということらしい。

茅ヶ崎市ではホームページトップにサザンビーチの広告を出しているほど貴重な観光資源なのに、とんでもない状況になって、困っているだろうね。

ceccb391f0fdf561760f5219c2e565bf.png
それにしても例年よりサメ情報が多いよね。。。

イルカが大量に迷い込んだりとか、なんか海の状況が変わってきているのかな?

海水浴場の遊泳区域って、ネットで保護されているようなことを聞いたことがあるんだけど、何も対策していなかったのかな?

ちょっと検索してみたら、クラゲ防止ネットとかアカエイ防止ネットとかは張ったりしているところは有るんだけど、サメ対策のものは無さそうだね。

たった今、ツイートが有ったけど逗子海岸にもサメが来て遊泳禁止になったって・・・

今年は海水浴ビジネス大惨事だね。。。

スポンサーリンク




茨城の大洗サンビーチ方はサメ対策の防護網したっていうし、どこも事前にやっておけばと思うけど、船舶とか通るところでは出来ないんだね。。。

そうすると水上バイクとかサーフィンとかも出来なくなるのかな?

湘南あたりでサーフィン出来ないなんて、サメが出るのと同じ事だろうからね


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。