SSブログ

貫地谷しほりが朝ドラちりとてちんの裏側を 心に残る朝ドラヒロイン [芸能]

NHKの朝ドラ「ちりとてちん」で主演した、貫地谷しほりが週刊朝日で朝ドラの裏側を語っていた。



大阪制作の場合、歴代ヒロインは同じウィークリーマンションに住んで撮影していたんだって

1年近くかかって、なかなか帰れなかったらしい。
NHKは拘束するとか聞いたこと有るけど本当なんだね。
ギャラもバカみたいだけど、それでも価値があるのが朝ドラなんだね。

全国津々浦々の主婦をつかんでるんだもんな

秘密主義も凄いらしい
うっかりオーディション通ったとか口にするとマネージャーに怒られたんだって

記事によると「心に残る朝ドラヒロイン」で6位に入っていたというのだがそのランキングは以下の通り

スポンサーリンク




①樫山文枝=「おはなはん」
②田中裕子=「おしん」
③国仲涼子=「ちゅらさん」
④沢口靖子=「澪つくし」
⑤松下奈緒=「ゲゲゲの女房」
⑥貫地谷しほり=「ちりとてちん」
⑦石田ひかり=「ひらり」
⑧浅茅陽子=「雲のじゅうたん」
⑨宮崎あおい=「純情きらり」
⑩田中美里=「あぐり」

2位の田中裕子=「おしん」は納得できるんだけど、1位の樫山文枝って「おはなはん」1966年の放送だからおよそ半世紀前だよ・・・

いったいどんな世代のアンケートなんだ?

「ちゅらさん」ってシリーズで4作目まであったんだね。
凄いな国仲涼子!

でも、こうやってみると「ん」のつく朝ドラがヒットしたって本当なんだな・・・
ベストテンのうち、7本だもんな



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。