SSブログ
前の10件 | -

狩野英孝実家の櫻田山神社が冠水、画像あり [芸能]

狩野英孝実家の櫻田山神社が今回の大雨で冠水したそうだ。
報道では茨城常総の鬼怒川が大変なことになっているから、そちらばかり有名になっているが、福島県や狩野英孝実家のある宮城県でもいろいろ被害が出ているんだねぇ。。。。。

COkmV6dVEAAMYGe.jpg thumb.jpg

狩野英孝はツイッターで

「宮城県、大雨特別注意報?!大丈夫かな‥栗原市は土砂崩れの心配もあるし‥皆さん気をつけて下さい」

とまず、一般の人に注意喚起をつぶやいてから、実家の母親のことを気遣うツイートをしていた。
なかなか良い心がけですね。

狩野英孝のお実家の母さんは無事だったけど、冠水している画像を送って来られると

実家が大変な事に‥秋のお祭り中止かな‥」

とツイートしていた。



狩野英孝実家の櫻田山神社は、狩野英孝のおかげで観光客などが来るようになり、イケメン神社と呼ばれて親しまれているようだ。
収益もアップしたみたい・・・・と言ってもお寺と違って神社の収入はかなり低いそうだけど。

スポンサーリンク




狩野英孝は神社をつぐことに反発し、芸人になったんだけど、お父さんが亡くなってから思い直して神社をつぐことを決意し、國學院大学にて行われる神職養成講習会を約一ヶ月受講し、神社本庁「階位検定講習会に関する規程」の定める神職階位を取得。

神官資格をとったことで、芸人としての売りも増えて良かったね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

TOKIO国分太一TBS社員結婚相手の顔写真画像 [芸能]

TOKIOの国分太一が、7年間交際してきた3歳年下の元TBS社員との結婚を発表した。

今日の午前中、都内の区役所に婚姻届を提出したらしい。
TBS社員は妊娠はしていないそうだ。

imakano.jpg

dfdb012375b3e66b9d5b1b0fdd4a1d4e.jpg

国分太一らしい、茨城の災害に配慮したFAXの内容は

「この度の大雨による被害にあわれた皆様、並びに現状も避難を余儀なくされている皆様、本当に心よりお見舞い申し上げます。現在行方不明になっている皆様の早い救出をお祈り申し上げております」

と前置きをしたうえで

「私 国分太一はかねてよりお付き合いをさせて頂いている方と結婚致しました。未熟者ではございますが、これを機にタレントとしても、ひとりの人間としても今まで以上に頑張っていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願い致します」

というもの。
すばらしい配慮だよね。
おそらく、国分太一は今日の日取りに何か意味があって、どうしても外せなかったんだろうね。



7年間の交際の中で、何か記念になる日だったのかなぁ・・・・
今日はまだ、結婚おめでとうと言われても、手放しで喜べないものね。

本当は記者会見して正式に結婚報告する予定だったんだけど、後日改めてということで、FAXだけになったらしい。

TOKIO国分太一は歌手のaikoと長年交際していたんだけど、残念ながら結婚にはいたらず、その後今回の結婚相手のTBS社員との交際が始まっていた。

TOKIO国分太一はその交際について、女性週刊誌のインタビューで堂々と宣言しているから、結婚を視野に入れて交際を始めたのだろう。aikoもダメだったけど同じじゃないかなという気がする。
TOKIO国分太一が遊ぶようには思えないものね。

スポンサーリンク




ただそのときはTBS社員ということは伏せて、OLと答えていたらしい。
まあ、局の人となれば、マスコミの餌食になりかねないものね。
TBSに居づらくもなるだろうしね。

その後も何かで交際について質問されるたびに「順調です」とオープンに答えていたそうだ。

立派ですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

千原ジュニア表参道でフライデーの彼女の写真 [芸能]

千原ジュニアが表参道でフライデーに彼女とのツーショット写真撮られました。

千原ジュニアが表参道ヒルズの前でセドリックを停めて待っていると芹那を清楚にしたような感じの美女がやってきて、彼女を乗せて原宿へ行ったそうだ。

img_1 1392821184.jpg

それにしても、フライデーの表現だと、「芹那は清楚じゃない」ともとれてしまうな。
苦情は出ないだろうけど。



カフェでしばらく過ごした後、千原ジュニアと彼女はどこかへ行ったとか・・・・
最後まで追えやフライデー。。。。。

ただ、その後仕事終わりにフライデーが表参道の件直接取材したところ千原ジュニアは

「うおっ! ……よぉ知っとるなぁ。そう、カノジョ、カノジョ・」
と堂々と答えたんだそうだ。

千原ジュニアと言えば、独身をこじらせてしまい、希望条件もかなりうるさいことで知られているが、表参道でフライデーの彼女はそれらを満たしているのだろうか?
後からしんどくならなければいいけどね。

スポンサーリンク




さらに、一問一答が掲載されていて、千原ジュニアは「真剣交際」であることを語っていたそうだ。

いつも、女性の些細な行動に幻滅して別れてしまうと言うけど、ずいぶん学習もしただろうし、そろそろこらえ性も身についているのだろうか?

いよいよナイナイ岡村取り残されるなぁ・・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

菜々緒サイレーンで最強悪女に [エンタメ]

松坂桃李主演のドラマ「サイレーン」重要な役どころのキャバクラ嬢橘カラを菜々緒が演じることが発表された。
同時に原作にはない役で松坂桃李のライバル刑事にキスマイの北山宏光が演じることになる。

タイトルも「サイレーン刑事×彼女×完全悪女」とつけくわえられたことからも、菜々緒の役の重要性がよく分かるね。



菜々緒本人も「ストーリーのキーパーソンとなる重要な役どころなので、カラが主役になれるぐらいのインパクトを残して、里見(松坂桃李)や猪熊(木村文乃)を完全に食ってやろうという思いで頑張ります。」

と、悪女女優としての自信に満ちている。

悪女役がはまりすぎると「芸能界一の嫌われ者」とか言われたりするんだけど、菜々緒の場合はクールビューティーで、スタイルも抜群(そりゃモデルだもんな)だから、結構カリスマになっているみたいだね。

テレビドラマで初めて主演になった「主に泣いてます」では、悪い人間の役ではないけど、あまりの美貌ゆえに、惚れてくる男が犯罪者になってしまうという結果的悪女の役だから、ドラマ出演スタートから悪女をやってるんだよね。
(正確にはドラマデビューは、テレビ東京の「未確認少女」だけど、劇団ひとり、バカリズム、東京03とももクロ中心のお笑いドラマにちょい役で出ただけだからノーカウント)

スポンサーリンク




「ラストシンデレラ」では嫉妬から意地悪する女を演じた程度だけど、「ファーストクラス」で完全に悪女に変貌して、「まっしろ」でポジション確定。

「ゴーストライター」でちょっとおとなしくてつまらなかったけど、「HEAT」では、最終話の終わりの方では、そんなに悪いヤツじゃないみたいな演出入れてたけど、悪女がはまってるんだから、余計な気を遣わなくてもよかったと思うな。

菜々緒の今回の悪女っぷりが楽しみだ。
サイレーンについての解説

茨城常総の鬼怒川が決壊自衛隊が救助 [事故]

茨城常総の鬼怒川で堤防が決壊し、大変なことになっている。

3a5ff2a1275d17a9690bf4b25fd80b53.jpg

鬼怒川って決壊前から映されていたけど、そこそこは大きい河だけど、こんな大変な光景になるほどの大河川には見えなかったけどな。

車どころか家も流されているよ。
津波の時の光景みたいだ。

鬼怒川流域でものすごい広範囲にわたって水没している。



自衛隊が救助活動しているが、テレビ中継を見る限りでは鬼怒川にはヘリコプターたった一機しかでていない。

自衛隊的には救助後搬送しなきゃいけないから、入れ替わりで一機ずつ動いているのかもしれないけど、周辺の消防や警察はヘリコプター持っていないのかな?

茨城なんだからヘリコプターなら東京からでもすぐじゃん。
実際、報道ヘリは来て居るんだから。

ああ、やっぱり自衛隊は2機飛んでる。

行政は他府県に支援要請しないのかな?
それともルール的に出動できない事情があるのかな?

災害救助は危険度によって自衛隊にまかせるしかないのかな?

自衛隊がとても頼もしく見えるね。

スポンサーリンク




そうか!いま映像を探していて分かった。

警察と救急は地上の救助活動に全力であたって、濁流の空中救助を自衛隊で分担しているんだ。
自衛隊機も7機飛んでるんだって。。。。

地上だって、土砂に呑まれたり、下敷きになったり、大変な人がいっぱいいるんだ。

20150910-00000037-asahi-000-view.jpg

テレビはそちらを映さないから勘違いするところだった。

まあ、電柱にしがみついて流されそうなおじさんとか、平屋のため屋根の上でも目の前が濁流で、滑り落ちそうになりながら一匹ずつ犬を抱えた夫婦とか、確かに迫力ある映像だし、地味なのは速報でなく編集してからでいいだろうしね。

追記:東京消防庁のヘリコプターも駆けつけました。

鬼怒川の動画はこちら
https://youtu.be/tHY55Ha4yRw
タグ:鬼怒川 決壊
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

つんくの本「だから生きる」が感動的 [芸能]

つんくが自叙伝を出版した。
本のタイトルは「だから生きる」で今日販売開始だ。

昨日のミヤネ屋で宮根誠司が「本当に感動して一気に読んでしまった」と話していたけど、やっぱりこういう人たちって宣伝して貰うために販売前に渡されて居るんだろうね。



だから生きる」の内容はつんくが喉頭ガンになってから、声帯摘出にいたるまでの苦悩や葛藤と、家族のことアーチストとして、音楽プロデューサーとしての思いや。声帯摘出後の思いをつづっている。

つんくが病気を発症してから奥さんが必死で、病院や治療法について調べまくり、最善をもとめて、毎日凄い量の資料をまとめていたことや、手術の前日家族一人一人と「最期のお話」をしたことなど奥さんへの感謝が込められている。

また、近大の入学式の際には出番直前まで家族全員と舞台袖にいたらしい。
もちろん仕事場に家族を同伴するなど初めてのことだったそうだが、「だから生きる」をつづったつんくの心情がうかがえる。

スポンサーリンク




家族との会話が筆談になってしまったが、おかげで末のお子さんがすごいいきおいでひらがなを覚えているというところなどは家族愛がほほえましい。

また「だから生きる」にはつんくとTOKIOとの友情もうるわしく語られている。
TOKIO友情の記事はこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

つんくとTOKIOの友情自宅パーティーでライブ [芸能]

ミヤネ屋の中でつんくの自叙伝「だから生きる」の内容を紹介していたが、その中でつんくTOKIOの友情がぐっと来るものだった。

つんくの声帯摘出手術後、苦労をかけた奥さんのために奥さんの大ファンであるTOKIOのコンサートに行ったそうだ。手術からわずか5日後ということだから、奥さんへの思いやりでもあるが、気晴らしの思いもあったのかもしれないね。


声を失ったんだもんね。
何か動いていないと気が重くなるだろうからね。

で、つんくはコンサート会場でTOKIOに励まされたりしながら、コンサートを楽しんだあと、TOKIOのマネージャーにお礼のメールを送ったんだけど、返事に「メンバーがホームパーティーとかするなら誘って欲しいと言っている」と返ってきた。

つんくは社交辞令だと思って、「ホームパーティをやることがあったら来てください」応じたところ、「いつごろスケジュールをあければいいでしょう?」と本気メールが来たので招待することになったのだが・・・

奥さんを喜ばせるサプライズを長瀬にもちかけられ、つんくは結婚式で奥さんのために歌うことが出来なかったので、いつか二度目の結婚式をして奥さんを喜ばせようと考えていたが出来なくなったことを話した。

スポンサーリンク




そして、つんく宅でのミニライブが実行されたのだが、TOKIOは結婚誓約書のような家族の誓約書まで用意しており、つんく一家が全員サインした後、立会人としてTOKIO全員がサインしたという心温まるお話。

つんくの「だから生きる」の内容はこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

嵐の宮城コンサートバス予約間に合う時刻表 [エンタメ]

の宮城コンサート「ARASHI BLAST in Miyagi」に20万人の動員見込みで、今からホテル等の宿泊関係はまず絶望的だが、高速バス会社やJRはバス増便や、女性専用車両を用意するなど対応体制を整えているから、まだ何とか予約は間に合うかも。

思うようにとれなくても、キャンセル待ちをお願いとか増便の優先通知とかを頼んで粘ってみれば、さらに増便してもらえるかもしれないから、のために頑張って予約してみよう。
「ARASHI BLAST in Hawaii」



東北急行バスでは仙台線ニュースター号の多客期(繁忙期)続行便は関越交通㈱が運行する便があるということで、他社の観光バスの借り上げとかの体制が出来ているから、今回も強力会社を増やしたりして何とか頑張るんじゃないかな?

時刻表はこちら(※後半に宮城スタジアム座席表関連)

9d0e4a2aef2b7d25496bccc84cec64da.png

コンサートの東京~仙台は
東京テレポート・東京-福島・仙台(スイート号)
東京駅八重洲通り-仙台(ニュースター号) 
東京駅八重洲通り-仙台(ホリデースター号) 

の3便で電話予約(9時30分~19時00分)
03-3529-0321 東京営業所
022-262-7031 仙台営業所

JRバス東北(仙台市)では、新宿-仙台(仙台・新宿号、ドリーム政宗号)が定期便なんだけど、今回のコンサート対応のために4日間東京-仙台の臨時便で女性専用車を運行するらしい。
仙台発は3便あるのに、東京発は一日1便しかないから、まだ増便の可能性はあるかもしれない。

定期便の時刻表

352cda66a7ebadd815495d86942ef393.png

電話予約は受け付けてないので、駅窓口かインターネットかコンビニで申し込んでみてね
幸運を祈ります。

スポンサーリンク




以下の予約サイトは両社とも共通です

インターネット予約
空席照会
(株)工房発車オーライネット
http://www.j-bus.co.jp

バスぷらざ予約
株式会社 日本旅行バスぷらざ
http://www.tabiplaza.net/bus/

JTB高速バスチケット予約
株式会社 ジェイティービー
http://www.jtb.co.jp/bus/

iモード
http://www.j-bus.co.jp/i

コンビニエンスストアについてはJRは大手コンビニ全部対応だけど、東北急行はローソン、ファミリーマート
のみだから気をつけてね。

なお、コンサートの宮城スタジアムの座席表はここで

http://imadakara.blog.so-net.ne.jp/2015-09-09-1

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

嵐宮城スタジアムコンサートの座席表 [エンタメ]

9月19~23日に開催されるの復興支援コンサート「ARASHI BLAST in Miyagi」について宮城県では4日間で来場者は計20万人、コンサートの経済効果は93億円と見込んでいて、東日本大震災からの復興にとって大きな意味を持つイベントになることを期待しているそうだ。



まあ、だから期待が裏切られることは無いだろうね。心配なのは天気だけかな?

なにせ、コンサート会場はスタジアムだからね。

stadium_p1.jpg

コンサートの座席表はこんな感じ(※記事後半にバス予約情報あり)

7dec1d79db3ff0448cd9082997ad697e.png

現時点ですでに宿泊施設が足りないとか、地元は混乱しているみたい。

ホテルなんかは今からじゃ無理なんだけど、まあファンなら野宿も辞さないだろうから、近辺の警備や近隣施設の迷惑なんかも怒るのかな?
ジャニーズはファン組織がしっかりしているから、まあお行儀悪いことは押さえられると思うけどね。

嵐の宮城県でのコンサート「ARASHI BLAST in Miyagi」は、「被災地に笑顔と元気を与えて欲しい」ということで、宮城県の村井嘉浩知事が頼み込みに行って快諾をもらったらしい。
「支援をいただいた全国の皆さまに、復興に取り組む宮城の姿を発信する貴重な機会になる」と喜びのコメントを語っていたそうだ。

スポンサーリンク




今までこういうのってSMAPが引き受けてたのに、世代交代したんだね。
いや、それでも嵐に負けているわけではないSMAPはさすがだね。


ホテル予約は抽選になったらしいけど、次はバスの予約だね。
バス予約の情報は
http://imadakara.blog.so-net.ne.jp/2015-09-09-2

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ボン・ジョヴィ(Bon Jovi)の中国公演中止に、ダライ・ラマ動画 [エンタメ]

ボン・ジョヴィ(Bon Jovi)の中国公演がダライ・ラマの影響で中止になったんだって。
ボン・ジョヴィ(Bon Jovi)のコンサートではダライ・ラマの映像がたびたび使われていたそうで、中国当局の「秩序維持」にひっかかったのではないかとの憶測があっちこっちで流れているね。
(※後半に関連動画)



ボン・ジョヴィ(Bon Jovi)に限らず実際に過去にも、今年の7月にアメリカのマルーン5というグループの中国公演も中止になっているんだけど、メンバーの一人がダライ・ラマと面会したということで、開催許可が下りなかったんだって。

本来は、政治的にデリケートな内容やわいせつな内容が当局の検閲にひっかるんだけど、2008年にアイスランド人のビヨークという歌手が曲の中で「チベット」を連呼して以降、コンサートの開催に慎重になっているそうだ。

ボン・ジョヴィ(Bon Jovi)は1980年前半にジョン・ボン・ジョヴィ(Bon Jovi)を中心に集まったアメリカのロックバンドで正式デビューは1984年の「夜明けのランナウエィ」日本では麻倉未稀がカバーしてテレビドラマの主題歌にもなったらしい。

30年突っ走っているんだね。
海外のバンドって長続きしているところ多いよね。
やっぱ、アメリカで売れちゃうと、世界レベルのスターになるから、コンサートツアーだけでも世界一回りするのに相当な時間がかかるから、逆に飽きられることが無いんだろうね。

スポンサーリンク




乏しい小遣いからレコードを買って聴いていた当時の若者達が、そこそこの年収を取れる世代になって、コンサートぐらいなら無理なく出費できるように育っていくしね。

観光ついでにルーティーンの演奏やっとけば、がっぽり入るんだから解散なんかできないね。

関連動画
https://www.youtube.com/watch?v=2c8STu1J4Pk
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。