SSブログ

ボン・ジョヴィ(Bon Jovi)の中国公演中止に、ダライ・ラマ動画 [エンタメ]

ボン・ジョヴィ(Bon Jovi)の中国公演がダライ・ラマの影響で中止になったんだって。
ボン・ジョヴィ(Bon Jovi)のコンサートではダライ・ラマの映像がたびたび使われていたそうで、中国当局の「秩序維持」にひっかかったのではないかとの憶測があっちこっちで流れているね。
(※後半に関連動画)



ボン・ジョヴィ(Bon Jovi)に限らず実際に過去にも、今年の7月にアメリカのマルーン5というグループの中国公演も中止になっているんだけど、メンバーの一人がダライ・ラマと面会したということで、開催許可が下りなかったんだって。

本来は、政治的にデリケートな内容やわいせつな内容が当局の検閲にひっかるんだけど、2008年にアイスランド人のビヨークという歌手が曲の中で「チベット」を連呼して以降、コンサートの開催に慎重になっているそうだ。

ボン・ジョヴィ(Bon Jovi)は1980年前半にジョン・ボン・ジョヴィ(Bon Jovi)を中心に集まったアメリカのロックバンドで正式デビューは1984年の「夜明けのランナウエィ」日本では麻倉未稀がカバーしてテレビドラマの主題歌にもなったらしい。

30年突っ走っているんだね。
海外のバンドって長続きしているところ多いよね。
やっぱ、アメリカで売れちゃうと、世界レベルのスターになるから、コンサートツアーだけでも世界一回りするのに相当な時間がかかるから、逆に飽きられることが無いんだろうね。

スポンサーリンク




乏しい小遣いからレコードを買って聴いていた当時の若者達が、そこそこの年収を取れる世代になって、コンサートぐらいなら無理なく出費できるように育っていくしね。

観光ついでにルーティーンの演奏やっとけば、がっぽり入るんだから解散なんかできないね。

関連動画
https://www.youtube.com/watch?v=2c8STu1J4Pk


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。